【マーケ vs 営業】インテントデータとネット行動分析で実現するロイヤル顧客育成

インテントデータとネット行動分析を活用し、マーケティングと営業が時に対立しながらも協力してロイヤル顧客を育成できるかを検討するテーマです。Similarwebのネット行動データにより、マーケティングは顧客が関心を持つコンテンツや最適な接触タイミングを提案し、Sales Markerのインテントデータを基に営業が購買意欲の高いリードにアプローチを行います。本セッションでは、マーケティングと営業の両部門が持つ異なる視点やアプローチを比較し、対立しがちな双方がどのように連携し、ロイヤル顧客育成に向けた継続的なエンゲージメント戦略を共に構築できるかについてのインサイトを提供します。

当日のテーマ

  • なぜマーケと営業の対立構造が生まれるのか?
  • 適切な役割分担について
  • 成果をあげるための顧客起点とは
  • 成功事例/失敗事例

当日のプログラム

  • 17:00 開場
  • 17:30 主催者挨拶
  • 17:35 プレゼンテーション
    • Sales Marker(5分)
    • SimilarWeb(5分)
  • 17:45 Sales Marker x SimilarWeb トークセッション
    • 『インテントデータとネット行動分析で実現するロイヤル顧客育成』
  • 18:30    質疑応答
  • 18:45 懇親会 ※軽食・お飲み物のご用意をしております。
  • 20:30 閉会

登壇者

*米田 匡克

SimilarWeb Japan株式会社 カントリーマネージャ

三菱電機株式会社 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。 その後、外資系企業に転職し、Gemstar TV Guideで取締役副社長、Entropic で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM、Ampliutde でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2023年12月より市場/競合分析ができるSimilarweb の日本カントリーマネージャーに就任。

*飯野 昌紀

SimilarWeb Japan株式会社 セールスマネージャー エンタープライズ / ネット行動分析事業責任者

大手ストレージメーカーのEMCジャパンにて10年以上勤務し、後半はエバンジェリストとして大手企業のIT変革をサポート。その後分析業界に軸足を移し、データに基づくビジネス成長を促進。近年は行動分析ツールであるAmplitudeやContentsquareの日本法人の立ち上げを手がけ、2024年4月にSimilarwebに参画。

*山口 大介

株式会社Sales Marker パートナーセールス責任者

三菱地所グループにてコールセンターSVを務め、西日本コールセンターの立ち上げに参画。株式会社DONUTSジョブカン事業部にて、ジョブカン会計・ジョブカン見積/請求書の事業責任者を務め、IT導入補助金を活用しての販促活動を社内展開し、事業部全体での補助金を活用した売り上げの対前年比10倍超えを達成。さらにプロダクトのMRRを約3倍に伸長。2024年3月に株式会社Sales Markerにてパートナーセールスの本格立ち上げに伴い参画。入社半年での新規MRRは1,000万を超え、セミナー企画や登壇などで外部との提携を積極的に行なっている。

【イベント概要】

  • 日時:2024年12月5日(木)17:30-20:30(開場17:00)
  • 会場:東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル 4階 FINOLAB イベントスペース
  • 定員:40名 *先着順となります
  • 参加費:無料